日記 | qplus animation

算法少女

sanpoushoujo
「算法少女」観てきました。1時間30分ほどあるアニメーションは監督でもある外村史郎さんが1人で4年かけて描いたという話でしたが、エンドタイトルロールにアニメーション外村史郎としか書いてなかったので、改めてすごいなあと思いました。わかりやすいお話で「和算法」にも興味が湧きました。外村さんとちょっとお話しをしてすでに次回作を始めているとのこと。私もがんばろうと思いましたよ。28日までユーロスペース2Fで上映中。ぜひどうぞ(^o^)/
http://artmic8neo.jougennotuki.com/sanpu_syoujo.html

イカ星人!

イカ星人01
朝香監督とまたアニメと実写のコラボ作品を作ってます。今度は砂アニメ。ガラスの上に砂を広げて絵を描き少しずつ動かしていく手法。しまった、、、一日3秒ぐらいしか撮影できん!

YouTubeに「おいしいお茶の入れ方」アニメをアップしました。

chappachan

お茶の子チャッパちゃんがおいしいお茶の入れ方を歌って、踊って教えます。
川崎のお茶屋さん株式会社つな川さんとのコラボです。川崎市のビジネストライアルラボの事業として作りました。
ぜひご覧ください。
おいしいお茶の入れ方
英語版もあります。
HOW TO MAKE GOOD TEA
yokoline

9 pages